STATION999

おおのです!

本日紹介しますのは、日本生命札幌ビル2階にあります、STATION999というお店についてです。

このお店、幾人かのアースティストによる出店ブースによって構成されており、「かわいらしい」物などのたくさんの作品に出会える場となっています。
若手のアーティストと一般市民が作品を介して出会える場であり、実際僕もここでいくつものインスピレーションを得てきました。

個人的なことですが、好きなアーティストさんに「果澄」さんという方がいらっしゃいます。
テレビ塔のショップや北大のショップなどに、ほんわかした女の子の絵と文章が素敵な絵葉書が置いてあるかと思いますが、それを描いているのが果澄さんです。

その果澄さんの個展が現在、STATION999内で行われています。
大きな原画(写真で言うところの全倍サイズくらいのものや、もっと大きなものも)が展示されていたり、天井からも絵画が吊るされていたりと、果澄さんの世界観がところ狭しと展開されています。
先日行われたライブペイントの絵も飾られており、会場中心のスクリンーンにはピアノの曲に会わせて映像が流されております。
目だけでなく耳でも楽しめる会場です。

果澄さんのブログ等に、店内の様子やライブペイントの様子が写真入りで掲載されています。
風と星をさがす旅(果澄ブログ)
ライブペイントでは、会場の壁に貼られたキャンバスに、筆や、ときには指や爪も使って書いていました。
本人は小柄な方なのですが、書いている時の彼女はとても大きく見えました。

その他にも絵はたくさんあります。
また他アーティストさんの作品もたくさんあるので、心の琴線にどれかは必ずヒットします(^^;;
写真を撮っていなくて大変恐縮ですが、あの雰囲気は直接行くに限ります。
僕も毎週通ってしまっている状態です。
STATION999(HP)
STATION999ブログ


しかしながら、このSTATION999、なんと来週26日(日)で閉店なんです(>_<)
果澄さんの個展始め、その他アーティストさんの展示もその日までとなっています。
閉店改装後は、全く別の店舗が入るそうです…。

気になる方は、今週中に必ず行ってみてください。

きっと素敵な出会いが待っています。

『出会いは一瞬なれど、縁は永久に。』

では失礼します(^^)

                                    おおの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真展やります!
詳細はこちら!
[PR]
by paradiseboy | 2012-02-20 02:09 | 大野の記事
←menuへ