人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートでエマルなジョン

こんばんわー
今日は必殺アートエマルジョンの下準備のブログ書きます!前回、途中でめんどくなって投げ出したやつです!

アートでエマルなジョン_e0242223_1133659.jpg

このフデはアートエマルジョン用に買いました。ロフトで千円くらいしました。
びっくりです。
筆って高いんですねー。


アートでエマルなジョン_e0242223_1133744.jpg

まずはアートエマルジョンを溶かします。
黒いチューブに入っているんですが、これは50度くらいにすると溶ける謎の固形物質がつまっています。

お湯を入れて水っぽくします。
このときに、液入れる皿的なやつと、筆も一緒にあっためます。じゃないとすぐ固形化します。


アートでエマルなジョン_e0242223_1133742.jpg


塗る先もしっかりあたためておきましょう。


アートでエマルなジョン_e0242223_1133723.jpg



アートでエマルなジョン_e0242223_1133771.jpg


暗室もアートエマルジョン用に進化!
まるでどこかの雪あかりみたいですね!
作業しやすい!

後は暗室で、溶けたエマルジョン液を塗って、塗って、塗って。

アートでエマルなジョン_e0242223_1133882.jpg

前回上田が作ったこの棚で乾かします。

明日明後日にはプリントできるでしょう!
プリント編もご期待ください!
by paradiseboy | 2012-02-21 01:05 | 奥村の記事
←menuへ