人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌は祭りweek!

お晩です!
大野です!

札幌は本日水曜日より第21回yosakoiソーラン祭り、そして明日木曜日より北大祭です。ともに日曜日までのお祭り。
そして先日4日麻生にて、yosakoiソーラン祭りに先駆け学生大乱舞大会(確かそんな名前だったはず)と称して学生チームの演舞披露・乱舞が行われました。
僕はと言えば大学1年から3年までyosakoiソーランサークル北海道大学"縁"として踊っていましたので、後輩の応援がてら見に行きました。

今年も各チーム趣向を凝らしてより良いものにしようとやってました(^^)

テスク&祭人はアラビアンな衣装で。
札幌は祭りweek!_e0242223_085261.jpg


井原水産&北星学園は男衣装がかっこ良いですね。
札幌は祭りweek!_e0242223_0112651.jpg


後輩の北海道大学"縁"は、相変わらず良い顔で踊ってますねー。
札幌は祭りweek!_e0242223_0193767.jpg


お客さんと楽しむ、周りを巻き込む縁が見れて満足です(^^)
札幌は祭りweek!_e0242223_0213840.jpg


yosakoiソーラン祭りは大通りをメイン会場に、札幌各地で行われます。
街は祭りだ!
詳しくはこちらへ↓
第21回yosakoiソーラン祭りホームページ



また北大祭中にも「北大よさこい」と称して、北海道大学"縁"、テスク&祭人、南中ソーラン極め組を呼んだイベントが開催されます。
6月7日19:30くらい〜21:00、工学部北駐車場にて。
facebookページはこちら↓
北大よさこいfacebookページ

よさこいは見るだけではなく、一緒に体を動かしてこそ最高に楽しめます。
どちらのお祭りも、総踊りや乱舞という場が用意されています。
全員で踊る総踊り。踊れるとか踊れないとか振りが分からないとか考えずに、ただただ乱れ舞う、それが乱舞です。総踊りも乱舞でいいのですo(^^)o

みなさん、楽しんでいきましょう!
by paradiseboy | 2012-06-06 00:45 | 大野の記事
←menuへ