カテゴリ:上田の記事( 17 )

どうもこんばんは、夜の名誉会長上田でございます。
以前から鈴木と不定期で行っている男子部晩酌科。

本日のお酒はこちらです。

e0242223_045155.jpg


COEDO 伽羅-kyara-
COEDO 瑠璃-ruri-

どちらでも日本のピルスナービールですが、
伽羅は"ベディットを彷彿させるスパイシーな香り"
瑠璃は"プレミアムビールに相応しい深みある味わい"
とそれぞれの個性が楽しめるビールでした!

e0242223_045214.jpg



そしてなんと本日の酒の肴は

"マグロのカマ"の塩焼きです!

e0242223_04507.jpg


デカ過ぎてコンロに入らずオーブンで焼いたのですが
油が乗り過ぎてトロトロ激ウマでした。
食べ終わると焼肉ばりに胸焼けしました笑


ビールを飲み終えると日本酒です。

e0242223_045227.jpg


盃も新規購入して熱燗が最高でした。
頂きモノの大吟醸はフルーティな香りが広がり、全身の毛穴が開くほど素晴らしかったです。

酒が美味しいのはもちろんですが、晩酌って仲を深められるので最高ですよねぇ。

とりあえず酔っ払ってるのでこのへんで!
それではー!
[PR]
by paradiseboy | 2012-06-17 00:26 | 上田の記事
どーも!お久しぶりです!
エスプレッソマシーンが欲しい上田です!

e0242223_1924831.jpg


ただいまshelterでは写真展搬入を終え、まったりタイムです。

さてさて
今回の写真展ではどんなお客様と出会えるのでしょうか?
皆様のご来場お待ちしております!
てゆーか、飲みましょう!
ビーーール!ビーーーーーーール!

それでは!
[PR]
by paradiseboy | 2012-05-24 19:07 | 上田の記事
どうも!おっさん直前の上田です!

私事ではございますが
本日28日をもって私、上田知広は

23歳になってしまいました…。

いやー…
この歳になると年を重ねるのに嬉しさより焦りの方が大きくなりますね…。
今までは「若いねー!」なんて言われていましたが
もう少しで「おっさんですね笑」とか言われるようになるんだろうか…。

ところで
先日の野村の記事〈http://pboy.exblog.jp/17607459/〉ですが…
僕の誕生日は
26日ではありません。


去年設定してから放置しているmixiでのフェイクにまんまとひっかかってます笑
mixi見てからのおめでとうメールってあざといと思うんですよねぇ…。
いや、ひっかかった皆様ホントすみません…。
そろそろ直します、たぶん。

そんなこんなで!
今日はルームシェアをしている奥村とその彼女さんから
誕生日プレゼントを頂きました!
僕のカメラストラップが酷いコトになっている、とのコトで
ガチャポンストラップ4個です!笑

e0242223_2138416.jpg

今やってる戦隊モノのロボです。
とてもかっこいい…(恍惚)

e0242223_21391494.jpg

「どげせん」って漫画のストラップ。
ちなみにすでに違うバージョン持ってます笑

e0242223_21393471.jpg

こちらは「地獄のミサワ」のストラップ。
全7種中6種がシークレットです。

e0242223_21395618.jpg

裏はこうなってます笑

e0242223_21401583.jpg

チンアナゴのパンダです。
シュール笑



最終的にこうなりました。

e0242223_2221475.jpg


パンダの圧倒的存在感。


なにはともあれ
奥村カップル含め
お祝いのお言葉を掛けて頂いた方々
本当にありがとうございました!
今年一年も男子部一同、全力で頑張りますので
よろしくお願い致します。

それでは!
[PR]
by paradiseboy | 2012-03-28 00:26 | 上田の記事
さって!どうもこんばんは!
「酒は飲むなら飲まれてしまえ」、上田です!

写真展も無事に終わり!ってなワケで打ち上げを行いました!
(21日の時点では搬出作業が残ってましたが…笑)

男子部メンバーだけでなく
パラダイススタッフ
パラダイスのお客さん
「女の子写真」のモデルの女の子
来場者の方…
総勢20名もの方が参加して下さいました!

e0242223_23322040.jpg

代表奥村武史が乾杯の音頭をとり…
e0242223_23332547.jpg

乾杯---!!

e0242223_23373231.jpg

e0242223_2337452.jpg

e0242223_233517100.jpg

e0242223_2347081.jpg

e0242223_2339560.jpg

e0242223_23382264.jpg

いやービールがうめぇのなんの…
僕は後半ベロンベロンになってましたが
本当に楽しかったです!!!!

最後には集合写真を撮りました!
e0242223_2331025.jpg


参加してくださった皆様
クッチーナの皆様
ありがとうございました!
次は打ち上げ関係なくまた飲みましょう!!笑

それでは~。
[PR]
by paradiseboy | 2012-03-22 23:47 | 上田の記事
どうも!
奥村の真似をしてカメラにマスキングテープを貼った名工上田です!
いい感じに出来たのでとても上機嫌です!笑

さて
e0242223_0553188.jpg

本日は晴れたり雪が吹いたりと気まぐれな空模様でしたが
多くのお客様がお越し下さいました!

その中でも私、上田が特に印象に残ったお客様を紹介します!
e0242223_0525353.jpg

山田聖さんという、デザイン会社を営むとてもパワフルな方です!
男子部一同、エネルギーを頂き思わず笑顔が溢れてしまいました!
いやー、僕もこんな年の重ね方ができれば良いな、と思いました。

さらに珍しい金の墨を使って書かれたカッコイイ名刺を頂きました!
e0242223_145954.jpg

ポンコツスキャナで取り込んだ為、あまり伝わらないかもしれませんが
実際に見ると光の反射具合・筆の掠れ具合がとても綺麗です!
書いている言葉も素敵ですね~。

また、4月4日(水)には山田聖さんの
「ライオんアート倶楽部の万年筆くれよん教室」が
サッポロファクトリーで行われるそうなので
興味がある方は奮ってご参加ください!
僕は行きたいと思っています!

男子部「僕が写真を撮る理由」写真展も
山田さんに負けないぐらいパワフルな展示となっておりますので
是非皆様、写真展会場へと遊びに来て下さいね!
待ってます!!

残すところあと2日!
全力疾走で頑張りたいと思います!
それでは!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

残り2日!行かなきゃ損!
詳細はこちら!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ちなみに…
[PR]
by paradiseboy | 2012-03-20 01:25 | 上田の記事
どうも!写真展期間中はただの受付さんと勘違いされがちな上田です!
僕も写真出してます!よく見ると!笑

さて
e0242223_114726.jpg

写真展「僕が写真を撮る理由」の2日目も無事に終了しました!
もう三分の一が終了したと思うと少しだけ寂しいですねー。

っていうか一日目の様子のブログをUPし忘れていましたね…。
みんな搬入作業と初日の緊張で疲れ切っていたのです!
お許しください…。

今日は上田・大島・小笠原を中心に会場での作品説明などをしていました!
そんな中、こんな光景が…!
e0242223_16112.jpg

こちらのお客様は男子部カメラがツボにハマったご様子。
あまり見かけない光景だったのでものすごく嬉しかったです!
撮影の許可なんてバンバン出しちゃいます!笑

そんな自由な雰囲気の「僕が写真を撮る理由」写真展は
地下鉄大通り駅1番出口から少し西にある
富士フォトサロンで開催しております!
ちょうかっこいい書が目印!みんなきてね!
e0242223_1144438.jpg

     ド  ン  !


何卒よろしくお願い致します!
残すところ4日間!全力疾走で駆け抜けますよー!
それではー!!!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

写真展やってるで!
詳細はこちら!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by paradiseboy | 2012-03-18 01:16 | 上田の記事
どうも!尊敬する人物は「ワクワクさん」、上田です!
もう数時間後には搬入が始まりますねー!
すっげーワクワクして寝れないです!
いやもう寝てる場合じゃないだろうと!!


まだ振り返るには早いですが
写真展前に少しだけ、ほんの少しだけ
今回の写真展に対する思いの丈をブチマケたいと思います。

僕は数カ月前まで
「女の子が好きだから」
というテーマの写真を展示する予定でした。

当初はいつも通り撮っていただけだったんですが
夏も終わろうかという時期から
「このままではダメだ」
と思い、写真をと真剣に向き合い直すコトにしました。
色々な方に添削をして頂き、アドバイスを貰い、本当に充実した日々でした。
自分でも成長を感じられて、より一層カメラにのめり込んでいきました。
本当に、楽しくて仕方なかったです。
しかし
僕の不手際で女の子の写真が出せなくなってしまいました。
凹みました。そりゃもう一日泣くぐらいに凹みました。
みんなの女の子写真が飾られているのを見たくない
開催期間中、写真展会場に行きたくない
と本気で思っていました。

でも
今、僕はとてもワクワクしてます。
女の子で余ったエネルギーを他に注いだ、
そして男子部一丸となって創り上げた写真展が楽しみでしょうがないです。
搬入前日にワクワクするのは、わりと普通なコトかもしれませんが
一度完全に不貞腐れていた僕が心踊っているんだから
絶対に楽しい展示になると思います。
是非見に来てください。
損はさせないつもりですので宜しくお願いします!

ちなみに!
出展数が少ない分、ポートフォリオ作ったので
会場に来られた方はそちらも併せて是非見てあげてください!
お願いします!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

写真展まであと2日!
詳細はこちら!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by paradiseboy | 2012-03-15 05:38 | 上田の記事
どうも!いつの間にか名工キャラが定着していた上田です!

さって!写真展搬入がついに明日です!
ってなワケで今日も男子部一同朝から晩まで準備に追われてました!
追い込みですねー!!オラわくわくしてきたぞ!!
僕はと言うと…

e0242223_3354687.jpg


寝る間も惜しんでダンボールでカメラを作ってみました!
いやだって名工だし?モノ作ってなんぼのところがあるやん?

ちなみにライバルはコレです笑
e0242223_4461049.jpg

コレは2010.2.5~2.10に富士フイルムフォトサロン札幌で開催された
「パラダイス写真展」で展示されたパラカメです。

銀に勝つには金!ってコトでゴールドボディにしてみました!
塗装完了時がこんな感じです。
e0242223_3434145.jpg

レンズでけぇ
あとZガンダムのモビルスーツ「百式」を彷彿するのは僕だけでしょうか?笑

完成品は写真展で展示する予定なので
気になる方は是非会場まで!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

写真展やるで!
詳細はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【参考画像】MSN-00100百式
[PR]
by paradiseboy | 2012-03-14 04:57 | 上田の記事
どうも!どちらかとゆーとよく流血する方、上田です!
タイトルでもわかると思いますが…
やってしまいました。
眠たい目を擦りながらハレパネを切る作業をしていると…

サクッ☆

e0242223_235010.jpg


う、うわぁ…

e0242223_235012.jpg


思いの外、出血量が多く
完全に血の気が引いてました。
豆腐メンタルです。

「患部を心臓より上にすると良い」と聞いたコトがあったので
腕を吊るしてみました。
名工奥村の誕生です。

e0242223_235036.jpg

e0242223_2362379.jpg


ありがとう!名工奥村!
これからは名工の名を欲しいままにしてくれ!

とゆーわけで
切り傷にも負けず写真展準備に励んでいます!
是非写真展に遊びにきてくださいね!
それでは!
[PR]
by paradiseboy | 2012-03-10 02:32 | 上田の記事
どうもこんばんは!
何時間も歩き回ったせいで足が臭い上田です!

なんでそんなに歩き回ったかというと
「もっと良い額縁があるのではないか?」
「後学の為にも見てみよう」
ってコトで札幌近辺の額縁専門店を巡ってみました!

e0242223_2339481.jpg


絵画用らしく荘厳なモノが多い印象を受けました。
写真用の額縁ではなく絵画用の額縁なのでサイズ規格が異なりますが
マットを入れるコトを考えると丁度良かったりします。

既製品の額縁には勿論「商品名」がついてるワケですが
その中でも特に印象に残ったのが…

e0242223_2339512.jpg

「トリノ」

e0242223_2339597.jpg

「ジュリアン」

お、オシャレーーー!!!!

「トリノ」はどことなくトリノっぽいのが凄いですよね!
全然名前負けしてない!
ちなみに額縁店ではサンプルから選んでオーダーするコトも可能だそうです。

初めて額縁専門店に行ってみましたが新鮮でとても楽しかったです!
これも小さな「まだ見ぬ世界」ですよね。

男子部写真展では
「まだ見ぬ世界を知りたくて」
をテーマのひとつとしています。
メンバーそれぞれの「まだ見ぬ世界」を見にいらして下さい。
そしてそれが貴方の「まだ見ぬ世界」になってくれたら嬉しいです。

…うん!
珍しく綺麗にまとめたところで今日は失礼します!
それではー!
[PR]
by paradiseboy | 2012-03-07 23:16 | 上田の記事
←menuへ