<   2012年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

この間の会議中に撮れた謎の写真を投稿します。
謎です。

e0242223_1348127.jpg



別に他に書くことはありません笑
以上です。
[PR]
こんにちわー!
昨日スッタンを振り込んで一着から四着に転落し、ハコった奥村です
へこみます。自分の運の無さにへこんでいます。

はい!
と、いうわけで、フライヤー全然足りなくなってしまったので増やすことにしました!
ジャムおじさん的に言うとほーら新しい顔だよ!的な感じです。

そう新しいフライヤーです!
どこに置かれるかは謎ですが、作りました!
がんばってばらまきます!

ブログを見てくれている方には、特別?に先にお見せしようと思います!


e0242223_1323839.jpg



くうううううううううううう!
かっこいおいいいい!
超!えきさいてぃいいいいんぐ!

そうです。すげー頑張った金魚ちゃんの写真をフライヤーにしました!
これ、写真なの?って感じですよね。w
まぁ、なんとも言えないですが...w

裏話すると、この画像はこんな感じにプリントしよっかなーって考えてる段階の画像です。
ですから、実際の写真とは違うかもしれませんw
でもこれかっこいいし、これフライヤーにしたら女の子いっぱい来てモテちゃうべ?
という謎の自信からのフライヤー決定です。

自分の暗室の腕がPhotoshopを超えることができるのか、
ドキドキです。頑張ります。

実際の写真の質感や、展示方法なども凝ろうと思っています!
この写真に超エキサイティングしてくれた方、実物を見に来て下さい!

それでは!暗室頑張ります!!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

写真展やります!
詳細はこちら!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
今晩の男子部麻雀、オーラス…
緊張した空気を破る者がいたッ!!

「ロン…ッ!」

大野の鶴の一声に電撃走る…ッ!

「四 暗 刻 単 騎 !」

e0242223_3563931.jpg


「ダ ブ ル 役 満 ! 」


僥倖…ッ!まさに僥倖…ッ!!

e0242223_3564015.jpg


一着奥村武史、まさかの転落…ッ!!
四着大野が逆転トップに…ッ!
[PR]
by paradiseboy | 2012-02-29 03:35 | 大野の記事
昨日は美ら海水族館に行きましたぁ
すんごくでかいアクリルパネルで圧倒されました!
ジンベイザメもめちゃくちゃ巨大でしたよ!!


e0242223_10202867.jpg


そして今日は首里城に行きましたぁ

これ僕W

e0242223_10203259.jpg


これモデル

e0242223_10203544.jpg


首里城を出ると人なつっこい猫ちゃんがモデルにじゃれてきましたぁ。めちゃくちゃかわいい猫ちゃんでモデル撮影を辞め、途中から猫ちゃん撮影へW

e0242223_10203866.jpg




e0242223_1020428.jpg


撮影の終盤
はテンション狂ってましたW

e0242223_10204618.jpg


でわソーキソバたべてきます!
[PR]
by paradiseboy | 2012-02-28 10:04 | 野村の記事
どうも、キャパは人妻から未成年までの小笠原です。

ここ3.4年ずっと写真にハマっていた僕ですが、スノーボードにだだハマり真最中です。
朝の4時まで飲んでた日でも7時には起きて行きます!
もちろん友達運転で!

今シーズンからスノーボードを始めて、すでに30回近く行きました!

もうスノーボードって快楽ですね。

e0242223_9352199.jpg


写真とスノーボード。
この組み合わせがまたよいのです。

山には本当にきれいな風景や瞬間がたくさんあります。
滑って楽しい、写真して楽しい。
最高です。人生狂いそうです。



e0242223_9352225.jpg



e0242223_93522100.jpg


バックカントリーも始めました!


e0242223_9352376.jpg



e0242223_9352465.jpg



これからは夏、冬通して山の写真を愛を持って沢山撮っていきたいと思います!

e0242223_9352554.jpg


写真展よろしくお願いします!!!

詳細はこちら



http://pboy.exblog.jp/17340318/
[PR]
by paradiseboy | 2012-02-28 09:19 | 光の記事
写真展やります!
詳細はこちら!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おおのです。

大学では農学部です。
やはり何事も、始めはみなやる気が満ち満ちているものでして、僕もその一人でした。
農学部ということで、草木を覚えるために撮る。

いや正確には、覚えるつもりで撮る。
そして撮りっぱなし。

そういうことは良くある(笑)。

4年前、農学部に入りたての頃に撮った写真(デジタル)をひっくり返してみた。

e0242223_091915.jpg


e0242223_010161.jpg


e0242223_0122026.jpg


いまではすっかり忘却の彼方に行ってしまった、その名前。
かろうじて、2番目のはエンレイソウだろうということは覚えている。

森林科学科ということで、より身近に感じているのはこちら。

ヤチダモとメモしてあるが、葉が違う。葉はハルニレみたい。
e0242223_0144961.jpg


トドマツ。
e0242223_0155783.jpg


ミズナラ。
e0242223_02173.jpg


北海道の植物の写真なら、梅沢俊さんの樹木図鑑を持っていて、時おり見返しているが。
上記の写真たちは、その植物の形態的特徴をとらえきれていないという点で、梅沢さんの写真の足下にも及ばない。
専門の勉強を始める前のなので、火を見るよりも明らかなのであるが。。。

覚えるために写真を撮るならば、手当たり次第撮るよりも、まずは手に撮りじっくり観察、その末に写真を撮るのが望ましいなと思う。

いまならば写真よりもスケッチや標本という手段も使うのであるが、やる気が満ち満ちていたのは今や昔。
専門に深くのめり込めばのめり込む程、その他は疎かになるのであろうか。
[PR]
by paradiseboy | 2012-02-28 00:27 | 大野の記事
どうもすーです。
本当にそろそろ写真展が近くなってきました。やばいです。楽しみです。

んでんで今日は写真展と音楽にも大事な繋がりがあるんじゃないか!みたいなことを書こうかな~と思います。
結構他の方々の写真展とかでは無音?とまではいきませんが写真に邪魔にならないような音楽をかけている所が多い気がします。
しかし、男子部はほんじゃそこらの写真展にならないように!!
音楽にも力をいれてますよー♪( ´▽`)
是非きた時には写真もそうですけど、耳も傾けてほしいでやんす。

じゃあ聞いてください。

安藤裕子 僕らが旅に出る理由


[PR]
by paradiseboy | 2012-02-26 23:44 | 鈴木の記事
どーも!酒は作れても全然飲めない上田です!

今日は以前所属していた学生バーサークルshooerの
同期の追いコンに行ってきました。

e0242223_0591717.jpg

僕は三年次で辞めてしまったのですが、
同期の追いコンとなると感慨深いものがありますね。

e0242223_0592023.jpg

彼の人望の賜物か多くの方が集まりました。

このサークルの追いコンはショットの飲ませ合いが頻発し
大体酷いコトになるんですが…

e0242223_0592359.jpg

今回は主役がローションまみれになってました笑
(最終的に全裸にまでいきました。)
いやー、若いって良いですねー笑

学生バーshooterには写真展フライヤーを置かせて頂いてるので
お酒が好きな方は是非遊びに行ってあげてください。
(HP:http://circle.iic.hokudai.ac.jp/SHOOTER/index2.htm)

More
[PR]
by paradiseboy | 2012-02-26 00:36 | 上田の記事
沖縄につきましたぁー!


e0242223_2185683.jpg


モデルの女の子と撮りましたあ

バス停で面白い看板を見つけましたあ

なんと


「無人バス」


e0242223_219055.jpg


ってことで明日から撮影頑張ります!
[PR]
by paradiseboy | 2012-02-25 20:22 | 野村の記事
今日は朝から金魚撮影!奥村です。
前回も金魚撮ったんですが、なんかうまくいかず、試行錯誤の結果、こんな感じになりましたドン!


e0242223_20275119.jpg


まぁ、よくわからないと思いますが…
水槽の内側を銀紙で覆って、そこに水槽の外から光をあてて、さらにライトの周りも銀紙で覆って…
自作ライトボックスです!
その上にトレーシングペーパーと、金魚撮影用水槽をセットして撮影しました!



e0242223_20275681.jpg

中はこんな感じです。めっちゃあっつくなります。
なんか焦げ臭くなったり、プラスチックが燃えてる匂いがしたり、色々と大変でした。


e0242223_20275845.jpg


上から見るとこんな感じです!
相変わらず金魚かわいいです。

金魚がまったく言うこと聞いてくれず撮影に三時間もかかってしまい
片手でカメラをもってたので腕パンパンになりながらなんとかフィルム三本くらい撮ってみました。

三時間もの撮影に付き合ってくれた金魚ちゃん!お疲れ!

e0242223_2028168.jpg

最後は僕の水槽で締めです。
僕は和室に住んでいるのですが、和室にあうようにこんな水槽にしています。
和紙を貼って、100均のスダレを分解してつくった障子っぽい何かを置いて裏からライティングしてます。
しかも僕の和室は仏間と床の間があるのでせっかくだから仏間に水槽をぶち込んでます。

夜になると金魚のゆったりとした動きを見ながら癒されます。


今回の写真展に金魚の写真がなかったら失敗したんだなぁ…と生ぬるい目で見といてください!
それでわ!
[PR]
by paradiseboy | 2012-02-25 20:16 | 奥村の記事
←menuへ