人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の写真

本日三回目!

どうもこんばんわ!奥村です!
やっぱ写真をのせなきゃとおもいましたので
写真をのせます!

最初の写真は、せっかく冬なんで、冬にとった写真にします!
冬の写真_e0242223_36320.jpg
冬の写真_e0242223_355288.jpg


ネコヤナギです!
北海道だと、冬の象徴みたいな感じに思うんですけど、
関東だと、春にこんなふうにモコモコするらしいです。

冬の写真_e0242223_373971.jpg
冬の写真_e0242223_373129.jpg


雑草です!
この雑草は発見してから30分後には普通の雑草になってしまいました。
日頃の行いが良いから、見れたんだと思います。

植物をリバーサルで写す。
っていうのは、パラダイスで出会い、写真を初めるきっかけになった堀田清先生のスタイルで、
僕がカメラを初めて一番最初に行ったことです。

やっぱり最初にのせる写真は、原点で。ってことです。

最近忙しくて、なかなか道端にこんな美しい植物がいることに気づけません。
なんかそれって損してる気します。
そんな時こそゆっくりと、感度50のベルビアで植物と対話するように写真を撮るのも
いいのかもしれないなーと、久しぶりに植物写真を見ていて思いました。

明日晴れたら、カメラを持って少し散歩をしよう!
では、3回日記の連投をして満足したので寝ます!また明日!
by paradiseboy | 2012-02-03 03:13 | 奥村の記事
←menuへ